院内・設備紹介|伊丹駅近辺で歯医者をお探しの方は、にしおか歯科まで

072-778-1188

診療時間外は留守番電話対応になります

伊丹市東有岡・にしおか歯科
院内・設備紹介

• 伊丹市東有岡・にしおか歯科・受付
  • 伊丹市東有岡・にしおか歯科
  • 伊丹市東有岡・にしおか歯科・受付
  • 伊丹市東有岡・にしおか歯科

伊丹市東有岡・にしおか歯科・デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほ度に抑えられるため、身体への負担が少なく済むことが特徴です。視診では見えない隠れたむし歯や、歯の根の状態も鮮明に映し出します。

伊丹市東有岡・にしおか歯科・滅菌器

滅菌器

高温の蒸気で、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。お口に入る器具すべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さまごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

伊丹市東有岡・にしおか歯科・口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や血液、修復物の金属片や歯を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを減らすことができます。

伊丹市東有岡・にしおか歯科・空気清浄機

空気清浄機

治療環境をより清潔に保つために、空気清浄機を導入しています。ウイルスや花粉などの有害物質を取り除き、院内の薬品臭もやわらげることができます。

伊丹市東有岡・にしおか歯科・口腔内カメラ

口腔内カメラ

患部の状態を実際に見ていただけるよう、口腔内カメラを2種類導入しています。専用のコンパクトデジタルカメラでは、フラッシュでお口の中全体を明るく鮮明に撮影できます。ペンタイプは操作性にすぐれ、細部までしっかり確認していただけます。定期的に撮影して、治療前後の比較にも活用します。

伊丹市東有岡・にしおか歯科・緊急対応設備(AED・パルスオキシメーター・酸素ボンベ・血圧計)

医療の現場として、緊急事態への備えを行っています。万が一の時に備え、AED、酸素ボンベ、血圧計、パルスオキシメーターを設置しております。

外来環

外来環(歯科外来診療環境体制)は、厚生労働省が定めた医療機関の基準のことです。
「院内感染を防ぐために、器具の滅菌などの衛生管理を徹底している」「緊急時に応急処置ができる装置を備えている」などの厳しい基準がありますが、当院はそのすべてをクリアしております。